About Me
CEO 青谷 宣孝
Nobutaka Aotani
1987年 日本電信電話株式会社に入社。NTTのハウスエージェンシーであるNTTアドへ出向し、ゲーム会社、化粧品会社、自動車保険、アパレルなどの広告マーケティング、新規事業企画開発を担当。
在籍中には、Jリーグ初のITパートナーカテゴリーを企画創設し、NTTグループが行うJリーグのIT基盤構築を推進した。2008年 株式会社NTTドコモプロモーション部メディア開発担当部長へ就任。フジテレビ「踊る大捜査線」とタイアップし、携帯動画初の本格ドラマをプロデュースするなど、携帯動画の視聴者数を100万人以上に大幅にアップさせる。
2012年 同社の東海支社・静岡支店長着任を経て、2014年同社プロモーション部長へ就任。 ドコモの全商品・サービスのコミュニケーション及び全国ドコモショップのセールスプロモーションを統括し、マスメディアとデジタルマーケティングの統合を推進する。公益社団法人日本アドバタイザーズ協会電波専門委員長等も歴任し、TV素材の入稿デジタル化を推進する。
2017年 テレビショッピング「Shop Japan」を運営する株式会社オークローンマーケティング代表取締役副社長に就任。TV、新聞、WEBメディアを使ったダイレクトショッピングの拡大をリード。
現在は子会社のメディアエージェンシーである株式会社インターワールド代表取締役社長、
スマホの位置情報データを活用したエリアマーケティングサービスを提供する
株式会社データワイズを立ち上げ新たなSaaSサービスモデルの構築をリードしている。
